「ほっ」と。キャンペーン
Il mio angelo!
oltremare3.exblog.jp

…ブッチのわがまま日記・・・
ようこそ

おいらのおかんはシャム、
おとんはヒマラヤンという
微妙なハーフす。
変な家族とともにおいらの
生活を紹介!!



お友達紹介こちら



kannaのメインサイト
paradise is calling


kannaの現地日記…ブログ
Io Principessa!

kannaの気まま日記…ブログ
Dolce e caffè
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今更だが。
c0086608_22133272.jpgおいらの鈴は猫の形をしている。
元々は手芸用のらしいが、姉ちゃんが変えてしまった。
以外にうるさいんだな・・・

そういえば、後一ヶ月したらまた姉ちゃんが帰ってくる(ToT)
しかも爺と婆は姉ちゃんをおいて出かけるらしいので、恐怖の二人きりに留守番になるかも。
[PR]
# by oltremare3 | 2009-08-19 22:14 | あも~れ
敵襲来!
c0086608_13222286.jpg姉ちゃん里帰りしやがったな!!
おいらの昼間のお昼ねタイムが奪われるではないか。
あ~寝不足だよ。

おいらのご飯だけきっちりネットで送ってくれるからありがたいのだが、静かな老後を送っていたのにこのうるささたまらん! しかも、姉ちゃんの友達来るたびにイライラするしあまりいことないわ。
[PR]
# by oltremare3 | 2008-12-20 13:13 | きゃーーー!!
++もう姉ちゃんなんて・・・++
c0086608_03643.jpg部屋に入れてやらん!!
がんばってとうせんぼしたるわい!

最近は仕事仕事ってほんとに構ってくれない(怒)朝は顔踏んでも反応ないしよ。夜構ってくれるの姉ちゃんしかいないのに、すっかり寂しいじゃんかぁ~
[PR]
# by oltremare3 | 2007-09-12 00:06 | 悲しい…
お久・・・
c0086608_1235368.jpg誠に遺憾ともいうべき姉ちゃんのサボりっぷり。おいらへの愛は冷めてしまったのか!?
って、やはりいつものいじめはほぼ毎日続いている。暑くなり始めたから抱っこしてくれなくなったしよぉ。
今日は猫のぬいぐるみで威嚇してきたのでコロンと転がった瞬間に枕にしてやったわ!!
[PR]
# by oltremare3 | 2007-07-03 12:07 | きゃーーー!!
いきなりかよ
c0086608_17501738.jpgおいらの平和な日々は長く続かなかった。帰ってきたらすぐに姉ちゃんのいぢめがはじまった。
尻尾つかむんじゃねえ!!

ふっ(`ิิ,_ゝ´ิ)姉ちゃんはおいらの爪が伸びていることを知らない。シャーーーと一撃食らわしてやったら、血がドロドロと流れた。が、その直後に爺に爪を切られてしまったことは言うまでもない。ちっ。いつだってむかつくわ。
[PR]
# by oltremare3 | 2007-03-10 17:53 | きゃーーー!!
ふーふー
c0086608_2151557.jpg今日の戦いはホントに俺の負けか!?

かなり歯向かったところ、服の中に手を突っ込んでしまい身動きできずK.O.負け。落ち着いて振り向いたらなんか居心地よくない・・・。ゲッ、左袖に両手つっこんどった。
爺と姉ちゃん腹かかえて笑ってやがる。
更にムカつく(╬◣д◢)ムキー!!
しかも婆は最近服かえてくんないから恥ずかしいわ。
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-25 21:10 | なんじゃこりゃ!!
++ぷるぷる++
c0086608_122214.jpg姉ちゃんは、おいらの手足が好きだ。
ちょこっとづつ触ってくるときはどうやって反撃をしたらいいものやら迷うんだよッ。いきなり握ってきたら噛み付くけど、これは我慢か!?
でも耐えられずまずは左手で抑えてからすぐ噛んでみたけど。ホント、早く仕事始まれや!!
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-23 01:33 | きゃーーー!!
++譲らねぇ++
c0086608_2336054.jpg姉ちゃんがニコニコしながら近づいてきやがった。我が家で13:00以降日が当たるのはこの場所だけ。姉ちゃんの部屋は冬は何故が日が当たらん。だから多肉種とサボテンを光合成させる。
が、ここはちゃんとおいらの座布団もひいてあるじゃんかぁ。
絶対においらはどかねえといったらどかねえ!
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-12 23:39 | きゃーーー!!
みんなといっしょ
c0086608_13453780.jpgおいらは冬はいつも服を着ている。
そして、丸くなっていると誰かが毛布をかけてくれる。毛布がいいんだけど、爺が時として新聞紙をかける。
ぬくいわけだから、気がついたら長くなって寝ているので、毛布から足がはみ出してしまうねん。この青い毛布が2年前に姉ちゃんが買ってくれたのだが、昨年はキティちゃんのピンクの毛布やで・・・おいら男の子だっつってんのにさ。今度披露したるわ。
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-11 13:50 | しっとり…
おおっ
本日椅子の座布団が新調された。
おいらは、新しい匂い嫌いなんだけどこいつはかなり座り心地Good!たまらねえ。
このまま寝ちまおうかなぁ。おおっ、なんだこの真ん中の凹みは!?
なにがいるんだっ!!とうっ!!ばばばばばばばばばッ!!
c0086608_22245110.jpgc0086608_2225279.jpg

まだ人間様が座っていないのに座布団の真ん中だけボロボロにしちまったので
姉ちゃんのお仕置きを食らっちまった。。。ちぇ。
でも真ん中凹んでいるんだって…
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-10 22:32 | しっとり…
ちっ
c0086608_0323488.jpg姉ちゃん頭にくる。
おいらが寝る前に必ずくれるおやつの入れ物の前で待っていたら、おやつくれるんでなくて見てるだけかよっ。姉ちゃんが突いてきても屈辱に耐えなければおやつは姉ちゃんしかくれない…
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-09 00:33 | おかしいんちゃう?
これはいいんです
c0086608_17464753.jpgゴーーーーーーーーーーッ!!
毛がたなびいているとこをお見せできんのが残念でならんわ。この家に引っ越して最初の1年目は、FFファンヒーターの温風がドライアーと同じかと思ったほどおっかなかったんだよね~。
でも暖かいもんがでてくるからこれは試して見なければならんっ。と、こいつは襲ってこねえっ。ふふふふ。
のんびり手の毛づくろい中♡
[PR]
# by oltremare3 | 2007-02-02 18:08 | おかしいんちゃう?
寒いからしゃあない
c0086608_1025182.jpg今日も寝てます。
あ、姉ちゃんよりはちょっと多いくらい?ちゃうとは言わせねぇ。
久しぶりに晴れるとちょっとでもぬくぬくしてるだけで眠くならんかね?え、おいらだけか?ほっきゃーどーの猫は温風ストーブなんてへっちゃらだぞ。最初怖かったけど。
姉ちゃんの風上にいると、姉ちゃんがおいらの毛でくしゃみするからひっそりと楽しんだりするんだけどね。ふふふふふ♡
[PR]
# by oltremare3 | 2007-01-26 10:10 | しっとり…
うつ伏せ寝
c0086608_1523118.jpg最近はこのスタイルがしっくりいく。
しかもおいらのパンダと一緒♥
ホント久しぶりの光合成に幸せを感じるわい。冬の北海道はこれが少ないのが寂しいんだよなあ。。。。げっ、雪降ってきて日が隠れちまった。切ない。
[PR]
# by oltremare3 | 2007-01-24 15:26 | しっとり…
こたつがないから
c0086608_15105219.jpg最近ごぶさたしていた姉ちゃんの部屋。
なぜなら、姉ちゃんはフリースを着込んでストーブをつけない。アホちゃうか?が、電子カーペットは健在やねん。
夜は爺と婆が寝る時、、最近はダイニングのドア閉められちまう&ストーブも消されて寒ッ。しかーし、今日は早く寝たためドアが開いてるやんか!!だから姉ちゃんの部屋で明け方までぬくぬくだったわい♥さらに足は姉ちゃんの尻にくっつけてるからぬくぬく。
[PR]
# by oltremare3 | 2007-01-24 03:20 | あも~れ
おいらだって
c0086608_1114620.jpg不気味な顔ができるのさっ。
と、久しぶりがこれですかいな!!
鼻の穴見えるとどうして親父っぽいんだぁ?って、姉ちゃんよりはおいらは親父なんだよ(怒)ったく、姉ちゃん最近は部屋のストーブつけないでフリース着て頑張ってるから行きたくないんだよね。自分がクリームふるならおいらにもハンドクリームぬれや!!肉球がひびわれとるやないかっ。
[PR]
# by oltremare3 | 2007-01-16 01:16 | きゃーーー!!
仕事を始めた姉ちゃん
c0086608_21334113.jpg皆さんも知ってのとおり、姉ちゃんは仕事を始めた。19:10にはきっちり帰ってくる。おいらはそれを待って2度目の晩飯をもらう。そして姉ちゃんの部屋に行って姉ちゃんが来るのを待つ。だいたい待ち疲れて寝ちゃうんだけどね。
前にも仕事していたときもおんなじことしていたんだけど、さすがに土日は近寄らない。休みだとしつこいんだよね。でも帰ってくると嬉しいんだよね。その適度さを姉ちゃんは理解して欲しいもんだ。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-12-04 21:36 | しっとり…
嫌いなことその3★ブラッシング
c0086608_033044.jpg長毛ならではなのはわかるがいやじゃぁー!!婆が「うーん、うーんして!!」としつこいから仕方なくやっとるんだけど、まったくもってこの自由にならんのがたまらん。
しかし、姉ちゃんがやるともっといやっ。とかしはじめて3秒くらいしかがまんならん。噛み付く、ひっかくで、姉ちゃん血だらけになっておいらを最後までとかしつづける。何て奴だ。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-11-26 00:37 | きゃーーー!!
日差しが恋しい季節になりました
c0086608_14155627.jpgあー、すみません。
ごぶさたしております。
ランチ後、爺の部屋の窓際で昼寝季節となりました。時間として、14:30には姉ちゃんの部屋のベットへ移動です。そりゃあ柔らかい方がいいから、日が当たる頃には移動でございます。うっかり寝過ごして14:00過ぎのご飯を食べそびれてしまいます。最近は2缶を7回に分ける器用な婆に、単にだまされているんじゃないかと不安な今日この頃です。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-11-01 14:16 | しっとり…
食パン?
c0086608_19261492.jpg姉ちゃんの部屋の籠は少し小さいのだが心地よい。
姉ちゃんは「型に入れた食パンの生地みたい…」という。型にそって四角くなっているわけじゃないけどこんななるんだよなぁ。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-09-11 19:30 | なんかちゃう?
ぽかぽか?
c0086608_191997.jpg小春日和にはかなり早いけど、陽だまりで寝るにもまだ早いか?
ねえちゃんは扇風機なんてつけやがってる。どういうことだっ。おいらも爺さんだからマジで光合成は年中しなければならんよな。
でも、やっぱり暑いから姉ちゃんの部屋の入口に移動しよう。。。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-09-03 19:09 | なんかちゃう?
ストッパーなんだって
c0086608_356507.jpgおいらの手は姉ちゃんが手のひらに指がぱっくりつくのと同じくらい手首が柔らかいんだな。
くきっと曲がってるの起用でしょう。
でもこれ以外は役に立つことはないな。

今日は25度を越えなかったから涼しくてよかったぁ
[PR]
# by oltremare3 | 2006-09-01 22:55 | おかしいんちゃう?
おいらにもおこぼれあり
c0086608_15111155.jpg桃がきても食うことができないからふてていたら、婆がいいものをくれた。
ちいとちいせえけどいいんじゃないの~
この場所は婆がまっすぐ見える位置(籐は和室で作っているので、和室入口においてある)だから、満足満足。今日はねえちゃんが頭痛いからってあんまり構ってくれないんだよね~

しばしおいらのおこぼれ(?)が捨てられないことを祈る。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-08-30 15:14 | あも~れ
クソジジイ(-"-;)
c0086608_14803.jpg帰ってきたと思ったら何すんじゃああっ。
チラシに穴開けてるなと思ったらいきなりかよ。
「エリザベスカーラーだね~、したことないから初体験だね~」動じないからってまったくこのジジイは…。
そう、おいらはオカマだがエリザベスカーラーをしたことがない。なぜならねえちゃんのひっそり隠してあった勝負パンツを婆が尻に穴あけて穿かしてくれたんだもんね♪
シルクの真っ赤な紐パンが一番のお気に入りだったのさ。姉ちゃんは悲鳴あげていたけどよ。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-08-17 15:39 | なんじゃこりゃ!!
どう移動しても
c0086608_15262597.jpg暑いってもんじゃあない。
何でこんな蒸し暑いんだ。
30分毎に姉ちゃんの部屋での場所を移動移動移動・・・
とりあえず扇風機があたる位置に寝てみるが、やっぱり眠れない。がーーーーっ、仰向けしかないじゃんかっ。湿度計は90%までしかないのに振り切ってしまったから一体どれだけあるんじゃ!?
[PR]
# by oltremare3 | 2006-08-17 02:25 | おかしいんちゃう?
はみ出し過ぎでしょう
c0086608_1464192.jpgいつも姉ちゃんが食事をしているときを狙ってトイレに行く。
姉ちゃんの座る椅子の真後ろにおいらのトイレがあるのだが、必ず姉ちゃん覗くんだよね~。今日はちいと手前がいいかなあと思ったら尻尾がかなりはみ出しすぎていたようで…
入口にすると砂が隙間で固まるのでかなり文句言われる。だから、はみ出していると姉ちゃん尻尾引っ張るんだよね。トイレですら一人きりになれやしない。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-08-14 22:46
ブログへのお引越し
c0086608_2122553.jpg



本日おいらの日記をブログへ引越ししました。
今後ともどうぞよろしくお願いしますだ。


夏休みのガキうるせーなー
[PR]
# by oltremare3 | 2006-08-13 21:17
すずしか~
c0086608_2131810.jpgここ数日北海道なのに真夏日よりが続いた。
もうおいらは、皮膚が耐えられんん!!といわんばかりに自発的に脱毛状態。どんどん抜けて背中の毛はすっかり短毛になりました。昨年は結局抜け残ってしまって夏毛にはなりきらんかった。
しかし、この毛並みはどれだけ抜けても暑いのだ。家中をさまよっておいらはすっかり遊牧民。そしら姉ちゃんが画期的なものをおいらにくれた。これがなまら気持ちい~~~。ミニ保冷剤をタオルに巻いておいらの背中へ。これでゆっくり昼寝ができるわ…
[PR]
# by oltremare3 | 2006-08-13 21:08 | なんかちゃう?
悪いかっ
c0086608_2113074.jpgいつも姉ちゃんは近くで見ては「きもっ!!」という。そう、あったら怖い唇の毛。ゴムみたいとか、プラスチックみたいとか勝手なこと言いやがって、てめー生えてんのかっての。
おいらはどこまでもキュートなんだから
[PR]
# by oltremare3 | 2006-07-24 21:00 | おかしいんちゃう?
おにゅーーーー
c0086608_2101860.jpgなんだか最近納得いかね~と思ったら本日新しいジャコ煮干入荷!!たまらねぇおにゅーの香りだべさ。全く姉ちゃん暇なくせして気が利かないから婆が買って来てくれたんだわ。
いや、もしかしたらなんだけど、姉ちゃん単に金がないだけか?おいらの食生活まで脅かされるのかと思うとムカついてくるなあ。なのにタバコ買う金はあるんか、姉ちゃんよお。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-07-23 20:59