Il mio angelo!
oltremare3.exblog.jp

…ブッチのわがまま日記・・・
ようこそ

おいらのおかんはシャム、
おとんはヒマラヤンという
微妙なハーフす。
変な家族とともにおいらの
生活を紹介!!



お友達紹介こちら



kannaのメインサイト
paradise is calling


kannaの現地日記…ブログ
Io Principessa!

kannaの気まま日記…ブログ
Dolce e caffè
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑いわ
c0086608_20585694.jpg夕方すぎるとこの家の涼しい場所は夜遅くまで窓を開けている姉ちゃんの部屋の入口。しかもおいらがこの位置にいると爺婆も尻尾が見えるので探さない。
姉ちゃんが仕事に行って帰りが遅いときもここがおいらの夜の定位置。イタリアに行ったときも毎日ここで長くなっていた。その姿をみて爺婆は可哀相に…と言ったが姉ちゃんは死んだわけじゃないんだけどなあ。。。。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-07-04 20:58 | しっとり…
すっごい面白くないけど
c0086608_2057553.jpg昨日から姉ちゃんと留守番しとるんやけど、すっごいおもろうない。たまあに飽きたらこんな風に写真を撮る。そしてまたパソコンに向かう。
あまりにも構ってくれないので暴れてみた。が、お腹がすいたと勘違いして餌くれる。違うんだって~。じーーーーっと見てるのに気がつかない。おいら悲しいよ。はっ、見てくれた・・・。抱っこ、抱っこ♪やっと抱っこしてくれた。もう姉ちゃんは家に人がいると構うくせにおいらと二人だと完全無視だからほんとつまらないよ。。。。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-06-20 20:57 | なんかちゃう?
ヤッパオトコノコ
c0086608_20565665.jpg今更だが誕生日プレゼントのお披露目。
たまに姉ちゃんは男らしいものを買って来てくれる。病院でいい男だねっていわれちった。ちょっと照れるぜ。
って、おいらオカマだけど一応元男だし。
[PR]
# by oltremare3 | 2006-06-19 20:55 | あも~れ
くわっ!
c0086608_20551941.jpg姉ちゃんうっせー!
ってわけでなく、あくびして閉じかけたとこを撮られたらこんな顔に・・・。おいらだってたまにぶさいくな顔するんだぞ。
しかし、おかんが一番嫌いなおいらのしぐさが、「あくび」自分の顔が入りそうなくらいでかい口で目を大きくあけたままするのが超不細工なんだって・・・。ひどすぎる。
[PR]
# by oltremare3 | 2005-12-16 20:54 | なんかちゃう?
休日は危ない
c0086608_20544156.jpg一度びっこをひいたとき以来、おいらのご飯皿はキッチンの入口横となった。この場所は廊下からリビングの入口であって人通りがある。
特に姉ちゃんが要注意。3つ並んでいる皿と垂直に(普通それが当たり前だろう…)食べているとわざと蹴る、尻尾を踏むなどの妨害をする。それ以来休日の夕食は致し方なく通路をふさがないように無理して食ってんねん!
[PR]
# by oltremare3 | 2005-11-27 20:53 | おかしいんちゃう?
侵入者
c0086608_20532639.jpg最近雪降り始めてむっちゃ寒い!!
たまあに日があたるところを見つけては移動しなあかん。西日がぬくい・・・。って、てめーなにもんじゃあ!!ちっ、猫パンチくらわしたるわ。もう~この秋からの季節は西向きのこの壁にてんとう虫がみっちりおんねん。網戸の隙間で雨風しのでいるんで、空気の入れ替えで窓開けたら、部屋んなかあったかいから侵入してくるんだな。しかし、パンチくらわして潰れてしもうたらおかんにしこたま怒られるから、姉ちゃんつまんで外に逃がしてしもうた。うーん、つまらん。
[PR]
# by oltremare3 | 2005-11-20 20:52 | なんじゃこりゃ!!
こじんまり
c0086608_20524420.jpgすいません。久しぶりのお出ましです。
すっかり冬となったよ。姉ちゃんが新しい寝床をくれた。少し底が小さいのでしゃがんだまま寝ます。なにっ、寝違えないのかって?時々向きを変えるから大丈夫だよ。誰だよ、意外と尻でかいって言ってる奴は!
こんな籠や寝床が、おいらには家中に7箇所もあるんで暖かい場所に転々と移動してるのさ。夜は姉ちゃんの部屋がぬくい♪
[PR]
# by oltremare3 | 2005-11-13 20:51 | なんかちゃう?
あ゛~
c0086608_20511839.jpg姉ちゃんの部屋最高~。
この光合成がたまんないんだがや。明るいとおいらの顔がどんな模様かよーくわかるでしょう。なにっ、オヤジ顔だって?!超まぶしいんだからっていうより、暖かくて眠いんだわ。かまわんといてえな~。いやー、今だけは姉ちゃん構ってくれるな。
[PR]
# by oltremare3 | 2005-05-15 20:50 | なんかちゃう?
猫ドック
c0086608_20501039.jpgとうとうその日がやってきた。すでにおいらも15歳をむかえるため、老体なのはわかってる。が、姉ちゃんが2日後に人間ドックなんだな。ふふふざまーみやがれ。水さえも飲めないでやんの。おいらは水はいいだもーん。
結果は現在抱えてる"慢性腎不全"のみで他は異常なし。しいて言うと尻側の背骨が一部すりへってるらしい。暴れははいかんとのこと。んなのいやだ。暴れたいときは暴れるし遊びたいときは姉ちゃんにかまってほしいし、いいだろお!
[PR]
# by oltremare3 | 2005-04-15 20:49 | 悲しい…
ぱんだすき
c0086608_20491356.jpg今更お披露目です。
1月の北京旅行でまたもや姉ちゃんは変なもんを買ってきた。北京といえばパンダの本家でしょう!と北京動物園のパンダがいる横の売店で買ってきた。そんなおいらはパンダが好きであるのでちょっと嬉しかったりする。一緒に寝るんだもーん。姉ちゃん邪魔すんじゃねえ!盗られないようにしなければいかん。パンダ抱え込み!色合いが似てて共感もつんだわ。えっ、パンダの鼻の周りは黒くないって?黒かったらオヤジくさくて可愛くないだろうなあ~。
[PR]
# by oltremare3 | 2005-03-16 20:48 | あも~れ
盗る気か!
c0086608_2047557.jpg皆様明けましておめでとうございます。
今年もねえちゃんはおいらに何かする気でございます。ちっ、パンダ引っ張るんじゃね-よ。これはおいらのパンダなんだって!正月何処も行かなかったからって毎日毎日おいらをいじめてなにすんじゃい!
[PR]
# by oltremare3 | 2005-01-03 20:47 | おかしいんちゃう?
おいらのお土産…
c0086608_20464346.jpg姉ちゃんはグアム土産にマイケルを買ってきた。なんじゃこの猫は!枕にしてみたけどなんかごつごつするしいまいち。なんでおいらはいつもぬいぐるみなんだ?くいもんでないんかよ。それにしてもこんな寒いときに一人でグアムなんて行きやがってむかつくったらありゃしねえ。ボーナスは旅費で全部消えてしまってさむい正月送るくせに馬鹿なやつだ。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-12-28 20:46 | おかしいんちゃう?
ちょびっと隙間に入れて
c0086608_20455076.jpg父さんが一人かけ椅子に座って寝ている。おいらも一緒に座りたいんだけどなあ。ほんのちょっとでいいから入れさせてよ~。う、尻がしっくり入らない・・・。もう少しどけてくれないかな。とりあえず見て訴えて見たが、開けてくれそうにもないない。ま、いいか。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-12-11 20:45 | あも~れ
今日は給料日
c0086608_20445019.jpgオットセイではない。今日は姉ちゃんの給料日のため金とおニューの服を買ってくれた。
って、「耳ねえとぶっさいく~」と声をそろえみんなにいわれ非常に複雑である。黄色い服は初めてであるのでちいと恥ずかしいがとってもおいらは気に入った。ちょっとフードが重いんで下を向くと勝手にこうなってしまう。とくに困るのが飯を食ってるときにいきなりくることだ。最近はなれたんだけど最初はびっくりして後ずさりしてしまっただよ。姉ちゃんがくれた金は新1万円札でおいらのうちでは初お目見えだ。おう、姉ちゃん来月もたっぷり入れてくれ!かーさーんおいらに高い缶詰かってぇなぁ。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-11-19 20:44 | あも~れ
誰だお前!
c0086608_20433815.jpgまた姉ちゃんは変なやつを買ってきやがった。
おいらの枕をを取る気か!ずっとおいらを見やがってパンチしたろうかっ。
ベビー用品売り場で買ったらしいが可愛さのあまり自分用かおいらへの威嚇用なのかソファにおきやがって落ちつかないったらありゃしない。
あっちにいけって!
[PR]
# by oltremare3 | 2004-11-14 20:43 | なんじゃこりゃ!!
新顔
c0086608_20423015.jpgまた家にマイクロなんたらいうもんが来た。しかも超不細工な猫。c0086608_20424561.jpgこいつは姉ちゃんの部屋のおいらのタオルの横に設置された。
ま、枕でつかってええんか!早速試したろう。んん~いいんでないかい?!
[PR]
# by oltremare3 | 2004-10-31 20:41 | なんじゃこりゃ!!
お似合い!
c0086608_20412343.jpg今年の新作です。
これで冬の通院も寒くねえ!フリースにモコモコの襟付。父さんと母さんは超似合うとほめてくれた。ふふふふおいらは何を着てもかわいいんだよっ。今晩からすっかり冷え込むからちいと薄めの服を着て寝ようかと。
それにしてもおいらの服が超増えてしまったため姉ちゃんはとうとうハンガーを買ってくれた。後日おいらの服と共にお披露目しますわ。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-10-11 20:46 | あも~れ
おいらには癒し
c0086608_20333666.jpg姉ちゃんが今更「冬のソナタ」のCDを聞いてる。今までいろいろと癒し系のCDなどを借りてきているがおいらにはとてもうるさい。特においらの寝ている頭あたりにMDコンポがあって転寝をじゃまする。
が、以外にもこのサウンドラック“冬の恋歌”は心地よい。なんかぼそぼそといってるがなんだかわかんないのがいいのだろうか?おかげで姉ちゃんがいなくてもこのCDがかかっていれば寂しくなく一人で寝ていられる。
ああっ!姉ちゃん飽きて違うMDに変えようとしてるなっ。だめーーーー!!
[PR]
# by oltremare3 | 2004-10-10 20:33 | しっとり…
遅すぎ
c0086608_20315142.jpg朝、父さんと母さんが構ってくれなかったり寒かったりした時姉ちゃんと一緒に寝ることにした。そのせいか姉ちゃんはベットの奥半分で寝ててくれるのでおいらは心置きなくどーんと姉ちゃんにちょびっとくっついて寝るのだ。姉ちゃんは唯一ベットに上がっても怒らないのでちょっと嬉しい。
しかし、土日は何度起こしにきても起きないときもある。今朝はすっかり11:30。でもおいらも眠いから丁度いいか。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-08-28 20:31 | おかしいんちゃう?
冬服
c0086608_20302664.jpg母さんがやっとおいらの冬服を洗濯してくれた。全部で10着。よくぞ姉ちゃんここまで買ったな。。。
おかげでおいらの大好きな先生(びょ、病院だが)に可愛い♪っていわれるから自慢できるのだ。赤い服がとっても似合うらしい。どう?
[PR]
# by oltremare3 | 2004-08-12 20:29 | なんじゃこりゃ!!
日干し
c0086608_20292487.jpg今日姉ちゃんはベットの日干しをしていた。そのため、布団を足元に固めているのでいつもよりふかふか。仰向けで寝ちゃうよ~まったく巨体が沈むさ。姉ちゃんはいつもベットの上においら用のクッションにバスタオルをひいておいてくれる。たまーに寝坊すると忘れるんだなこれが。って、父さん気がついてるならひいてくれればいいのに、あがりたくてもあがれないおいらを面白がってひいてくれないんだなー。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-05-15 20:28 | しっとり…
14歳
c0086608_20273754.jpgとうとうおいらも父さんより年上か・・・。姉ちゃんプレゼントは食いもんじゃなくて服かい!c0086608_20275251.jpgしかも2着も買ってどうするっ。やっぱり姉ちゃんはおいらを女の子にしたいんだ・・・。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-05-07 20:26 | あも~れ
今年も来ました
c0086608_2026487.jpg姉ちゃんの誕生日。今年はあい~ん苺だ。
なろーケーキの箱のリボンつけやがって、おりゃー男だっ、もといオカマだからいいのかああああ?!一体姉ちゃんはいつまで一緒にケーキ食う気なんだ?しかし、うちの家族はおいらの誕生日が2日後にあること忘れてないよな・・・c0086608_20262245.jpg
[PR]
# by oltremare3 | 2004-05-05 20:25 | おかしいんちゃう?
はるうらら
c0086608_20245255.jpg札幌にもなんとか春が来ました。
うちは5Fなんで眺めがいいな。。。
遠くに見える山は手稲山だ。
今日は札幌ドームも見えていい天気♪
日ハム勝ってんだべか?c0086608_2025534.jpg

あ、寿司屋に仕込みの車が来た。有名なのかどうかはしらんがいっつも客がいて、土日は満席になるほど。「おぐら」っていうけど、みんな知ってる?!
[PR]
# by oltremare3 | 2004-04-29 20:24 | しっとり…
まくら
c0086608_20233229.jpg姉ちゃんがまたなんか買ってきた。
とってもきもちのいい肌触りの"たれパンダ"のまくら。ちいと高すぎるんだけどまあいいか。ソファの上に置いておいても使わないんで、母さんがいつも無理やりまくらを使わすんだな~。
たまに父さんの尻の下敷きになったりしてもへこんだりしない丈夫なまくらだがや。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-04-05 20:22 | あも~れ
成人病
c0086608_20215981.jpgなんとおいらはびっこ引いてたから病院にいったが、それはどうでもよくて"慢性腎不全"になってしまっていた。だいぶ前から姉ちゃんはおかしいと気がついていたが、父さんと母さんはいつもの大丈夫だで片付けられていたため、いたってしまった。2日に1回の点滴。おいらはニャンとも鳴かず(泣かずの方か?!)じっと耐えてでっかい針を刺されてる。痩せてしまってフリースがでかいのは病気のせい。肝臓がやられたため水分を沢山とらねばならんらくし、姉ちゃんの部屋で日中寝ているので、水のみ場まではとおくて不憫に思った姉ちゃんは自分の部屋に場所を作ってくれた。が、ここがたいそう気に入ってしまって、朝姉ちゃん遅いから戸口で暴れて父さんに怒られてしまった。
[PR]
# by oltremare3 | 2004-02-17 20:21 | おかしいんちゃう?
2003年 クリスマス
c0086608_2020635.jpgぬおおおっ!今年のケーキはベリー三昧じゃあないすかっ!c0086608_20202083.jpgって、また今年も姉ちゃんいるんかいっ。いいかげん嘘ついてでも出かけろよ。
いやーそれにしてもクリーム食い放題たまんねえ。
[PR]
# by oltremare3 | 2003-12-25 20:20 | あも~れ
赤福
c0086608_20174712.jpg姉ちゃんの命の赤福である。
まるいのうまいもの市でいつも買えないから母さんに頼んで勝ってきてもらったらしい。
もんだいは一箱一気に食ってしまうこと。絶対に姉ちゃんはおかしい。たしか15個入りだぞ。いつか糖尿病かなんかになったってそんなの自業自得だ。
おいらが寝ている間に食いやがって、どいつもこいつもおいらにはくれないんかああ!!
[PR]
# by oltremare3 | 2003-12-15 20:17 | 悲しい…
一族増加
c0086608_20145367.jpgとうとう父さんも爺になった。おいらは兄貴か?オジサンか?11月26日、我一族に2,600gのちっさい赤ちゃんが増えました。名前は「ami」たん♪毛がぼーぼーで指が長くて姉ちゃんみてえ・・・。c0086608_2015958.jpg
写真は、堂々とした生後1週間のあくびである。どんな大物になるんだろう・・・
[PR]
# by oltremare3 | 2003-12-01 20:13 | なんじゃこりゃ!!
祝うことないじゃん!
c0086608_2074751.jpg姉ちゃんの×回目の誕生日は何故かケーキが2個。ふんふん味見して確認。やっぱ、きのとやのケーキは美味いな。イチゴ好きだからってここまでしつこいイチゴもどうかと思うが、おい姉ちゃんその歳で祝えって言うのもどうかと思うんだよなあ。ま、おいらの誕生日が近いから一緒ってことにしておいたろか・・・・・
って、なんでMother's Dayって書いてんだ?頼んだケーキが母の日用かいっ。カブトが乗ってるより変だよ。
[PR]
# by oltremare3 | 2003-05-05 20:07 | おかしいんちゃう?